同僚に意表をついた出産祝いを送りました

会社の同僚が出産したので、出産祝いをしたいと思い何が良いか悩みました。友達だったら現金を渡した方が喜ばれるのでそうするのですが、そこまで親しい関係ではないのでベビー用品の方が無難かなと思い考えました。

どんなものをもらうと嬉しいのか、困るのか出産経験のある友人に聞いてみたところ、意外とベビー服なんかは互いの親が準備していたり、お下がりが沢山あっていらなかったりするとのことでした。どちらかというと、すぐに大きくなるのでワンサイズ大きめの服なんかは喜ばれるようでした。

あとは予算ですが、会社の同僚なのでできたら5000円ぐらいで納めたいところです。しかし、実際ベビー用品を見に行くと可愛いと思ったものは10000円ぐらいの予算がないと難しいことがわかり、大分悩みましたが結局すぐに決めきれずネットでリサーチしました。

すると、時期にもよりますが水着をもらって嬉しかったというコメントが載っていました。服や下着は沢山もらって困ったけど、水着は意表を突いたとのコメントを見て、丁度6月でもあったので早速見に行きました。

数は少なかったものの、ベビー用の水着が何着か見ることができその中から選びました。店員さんにも赤ちゃんの頃はわざわざ買わないので喜ばれると思いますよ。と言ってもらえ安心して決めることができました。

その水着を会社の同僚に渡したところ可愛い!と喜んでくれて、翌年の夏、家族で海に出かけた時に私がプレゼントした水着を着せた子供の姿を写真で送ってくれました。

他にもレインコートや傘なんかも意表をついて良いのかもしれません。

いろんなシーンに贈れるギフト