ヨガやピラティスの違いとその経験について

私は健康のためにヨガを始めてその効果を感じることがありました。ヨガは最近では流行していると思うので非常に良いと思います。また似ているものでピラティスがあるので違いが分からなかったです。
私はヨガをピラティスと同じだと考えていて間違いに気付きました。実際にはピラティスはヨガを真似しているような感覚がありました。しかし実際にこれらを経験すれば健康のために良いということが分かります。
ヨガは体のバランスを整えるものだと感じました。私はこのような運動で精神も鍛えられたと考えています。ヨガはスピリチュアルなもので精神面にも影響があるのです。
またピラティスは肉体の強化にも使えて非常に便利だと思いました。ピラティスは筋肉に力を入れるのでそこが面白いです。逆にヨガだと精神的な部分を意識することになります。
結果的に私はヨガで体が良い状態になって幸運でした。最近では体調不良が目立って嫌な感じがあったのです。ヨガやピラティスには体を整える効果があるので非常に使えます。
今はヨガもスクールやネットの情報があるので活用していました。しかし実際に体を動かしてからは意識の集中が大事でした。そういう経験があったので自分はよりヨガに詳しくなったと思います。