ピラティスで血管年齢が若返ったのはとても嬉しい

私は40歳女性です。私が悩んでいたのは、健康状態が悪い事でした。そのため、運動をすることが大切と思って、頑張っていたのです。ところが、やっぱり仕事をしながら続けるのはかなり大変ですね。激しい運動だと、ぐったりなってしまい仕事に支障をきたすようになりました。そのため、どうしたらいいんだろうと悩むようになったのです。
私が困っているのは、なんといっても血管年齢がとんでもない位悪いということです。それは、40歳にも関わらず、その年齢が60歳以上ということを言われていました。そのままでいくと、老けるのがとても早くなるということでした。そのことをきいて、これはまずいと思うようになったのです。しかし運動をしても、そんな感じでした。
そんな時、ピラティスをすることにしました。体験を申し込んで実際にやってみると、運動音痴の私でもついていける感じ。少し体が硬いので、ちょっと辛いと思うこともありますが、少しづつ動けるようになっています。
するとなんと心配していた血管年齢が、改善しました。若くなっていたのです。60歳以上と言われていたのが、45歳になっていたのです。体の柔らかさと血管年齢は比例すると言われているので、これからも頑張ります。